うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

今日の朝ごはん

昨日はうつの調子が悪くて
ずっと寝ていたので

食事の支度は
夫にほぼおまかせでしたが。


ゆっくり休んだおかげで
今朝は料理を作る元気がありました。



今朝のごはんはこちら。


 


ご飯は、
無洗米にコストコの雑穀を入れて
炊きました。


目玉焼きとベーコン炒めを乗せて
醤油をぐるっとかけました。


業務スーパーの冷凍ブロッコリー
レンチンして乗せ、
玉ねぎドレッシングを一滴かけました。


味噌汁は、
大根と絹ごし豆腐、わかめ入り。


こちらのレシピを参考にして、

大根を少し下茹でしました。


ひと手間で、美味しい大根のお味噌汁 by もふもふクロさん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが388万品 


うちの調味料は
味噌も醤油も塩も
全て減塩のものを使っています。


先日、
ふのりと豆腐の味噌汁を作った時は、


味噌が少なかったためか
味が薄すぎて物足りなかったのですが、


今日は味見しながら調整したので
美味しくできました。


夫も満足そうに食べて、


「お腹いっぱいだ〜」


と言いながら、
布団に戻りました。


朝の薬はちゃんと飲んだので、
ゆっくり寝てもらいましょう。



最近、仕事が忙しくなって
心身ともに疲れが溜まっている夫。


休日くらい
のんびり過ごして欲しいな。


私はブログを書いたり
他の方のブログを読んだりしながら、

今日ものんびり療養します。



良い一日になりますように。





あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村