うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこといえば……

今週のお題「あんこ」久々に、お題に参加してみます。 春と言えば、桜餅ですね。 私は子どもの頃からずっと桜餅が大好きです。 もともと甘い物はあまり食べない方でした。 若い頃は、和菓子よりも洋菓子がすきでした。 そんな私が、唯一好きだった「あんこも…

私のリラックマ

最近、気づいた。 私にとって夫はリラックマなのだと。 若い頃からずっとリラックマが好きだった私。 うちはリラックマのグッズで溢れている。 食器類は基本的にリラックマ。ローソンのキャンペーンのたびにパンを買いまくって少しずつ集めたものたち。 それ…

朝散歩してみた

今朝もいい天気。気持ちのよい青空です。 久々に、朝散歩してみました。 行き交う人々。通り過ぎる車たち。朝日のまぶしさ。 自分の中にエネルギーがどんどんチャージされていくのを感じます。 ミスドでまったり。 最近、 ミスドが食べたくて食べたくて。 で…

100円ソックスの寿命

100円ソックスの寿命は短い。 ついこないだ買ったばかりの100円ソックス4足が4足とも だった1回洗濯しただけで毛玉だらけになった 冬だからとあったかモコモコ系ばかりを買ったのが敗因かもしれない。 私は昔からよく100円ショップで靴下を買っていた。 …