うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

業務スーパーの豆乳黒豆味

飲み比べてみました。

 

台湾黒豆乳姫と

 

韓国の美豆(ミドゥ)黒豆。


台湾の方は
容器も日本では見たことがない形で、
外ぶたの尖った部分を内ぶたに刺し、
ぐるっと一周させて開けます。

なんか、昔の缶詰を思い出しました。
缶切りを缶に刺して
ぐるっと一周させて開けてましたよね。

今の缶詰は
プルタブのようなものが付いていて、
缶切りがなくても開けられますが…。

さて、この台湾黒豆乳姫を開けた時、
私は中身を少しこぼしてしまいました。

外れた内ぶたを取ろうとして…。

実際は、外れた内ぶたは
自然と内側に折れ曲がるようになっていて、
わざわざ指を突っ込んで取り出す必要は
ありませんでした。


韓国の美豆(ミドゥ)の方は
パウチ状の袋に入っているので、
切り口を開けて
コップに移して飲みます。

こちらはこぼすこともなく、
スムーズにコップに移せました。


さてさて、肝心の味ですが…。

台湾の方は、
スッキリあっさり、
とろみも少なく甘さ控えめでした。
豆の風味をしっかり感じます。

子どもよりも大人向けの味だと思いました。


韓国の方は、
どろっと濃厚な感触で、
甘くて飲みやすかったです。

こちらの方が
子どもも喜んで飲めると思います。


コーヒーにたとえるなら、
韓国の豆乳はコーヒー牛乳で、
台湾の豆乳は無糖カフェラテという感じ。

どちらを好むかは人それぞれですが、
私と夫はもしもう一度買うなら
韓国の方だね、と意見が合いました。

業務スーパーには
外国の製品が沢山あって、
時期によって少しずつ
置いてある商品が変わるので、

毎回
「今日は何があるかな〜。」と、
ワクワクしながら買い物ができますね😊

コストコも最近は値上げが続き、
前のように気軽に買えなくなってきました。

会員証の更新もしなかったし、

これからは業務スーパーの方に
足が向きそうです。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村