うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

ストレスは身体からのメッセージ

最近、頑張れなくて。

寝てばかりいました。


きっかけの一つは、

職場からの連絡。


ささいなすれ違いが生じて、

心がどーんと重くなって。


2日寝込みました。


そのすれ違いは

何とか丸く収まりそうですが。


職場から連絡が来るたびに

調子を崩すので


あぁ、私の心身がもう

完全に今の職場を拒否しているのだなぁと

気付きました。


それと、今の仕事でやり残したことは

もう何もないとも感じました。


ただ、肩書きと安定を失うのが怖いだけ。


日本社会では、

会社に所属していることが

社会的信用に繋がっていて。


部屋を借りたり

クレジットカードを作ったりする時に

フリーランスは不利だと

よく聞きます。


それでも、

心身が壊れて続けられない以上、

私は外の世界へ飛び出すしかないのです。


今の職場で働いていた頃は、

身体や心が悲鳴をあげていても

無理に無理を重ねて頑張っていました。


その結果、

大病を患って、後遺症も多少残りました。


自宅療養を長く続けて来た私は、

今はもう、少しのストレスでも

体調が崩れます。


もう無理はしないで、

自分のできることで生計を立てていきたい。


一番大切なものは、

健康と家族。


残りの人生を後悔なく

思う存分生きてみたいです。


安定を手放して、

自分を取り戻します。



新しい仕事の準備は

着々と進んでいます。


寝込みながらも、

情報を集めたり、学んだり。


大丈夫。

不安は尽きないけど、

なるべくポジティブに捉えて

明るく過ごしていきます。


ストレスは、身体からのメッセージ。

みなさんも、どうか無理なさらず。


お互いぼちぼち生きましょうね。


良い一日を。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村