うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

マルちゃん焼きそば

今日のお昼は、
マルちゃんの焼きそばでした。

昔からある、なじみのチルド麺焼きそばです。

3食分で150円くらい。

ウィニーというミニウィンナーと、
切って冷凍しておいた野菜を適当に入れて、
ちゃちゃっと作りました。

まな板を使ったのは、
玉ねぎをスライスしたくらい。

簡単で、安くて、野菜も沢山食べられるので
うちの食卓にはよく登場します。

もうね、しんどいんですよ。
毎日3食、何を食べるか考えるのが。

うつの調子が良くないと、
献立を考えるのがしんどくないですか?

働いていた頃は、そんな時、
すぐデリバリーに頼っていましたが。

最近はデリバリーも高価だし、
生活費も節約しなきゃいけないので、
なるべく自炊しています。

心身共にだるい時、
何も考えずにちゃちゃっと作れて
ちゃんと美味しいマルちゃんの焼きそばは、
ホントにありがたい存在です。

3食分というのもまた、
ちょうど良い量なんですよね。

野菜や肉などの具材を
たっぷり入れるので、
2人で2回食べられます。

余った分はタッパーに入れて
冷めてから冷蔵庫へ。

次の日、1食分は
献立を考えずに済むので
気持ちが楽です。

以前、コストコの焼きそばも
買ったことがありました。

太麺でもちもちしていて、
ソースもマルちゃんとは違う味で、
私は結構好きでした。

でも6食分もあって、
夫が飽きたというので、

付属のソースを使うのをやめて、
キムチマヨ焼きそばとか、
ナポリタン風とか、
味付けを変えていました。

クックパッドやクラシルなどの
料理アプリを参考にして。

物価高が続く中、
なんとか工夫して、
節約しながらもいろんな味を楽しんで、
心まで貧しくならないように
したいものですね。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村