うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

コストコのチキン

ロティサリーチキン、
久しぶりに食べました。

デリバリー810円なら
十分お得に感じます。
コストコに行って買う方が
もちろん安いのですが。)


毎回アツアツの状態で届くので、
配達員さんに感謝です。


こういう一羽まるごとのチキンって、
が一番美味しいと
私は個人的に思うんですけど、

コストコの場合は皮だけでなく
肉も柔らかくてジューシー
とても美味しいんですよね。


夫は身をほぐすのが得意で、
いつも率先してほぐしてくれます。

前に私がYouTubeを見ながら
解体に挑戦したことがあったのですが、

見るのとやるのでは大違いで、
鶏肉が小さくボロボロ
なってしまいました。


それ以来、夫が毎回
切り分けてくれます。

夫は飲食店に勤務した経験があるからか、
身が大きくきれいにほぐされていて、
すごいなぁ〜と、毎回感心します。


そして、アツアツで柔らかいチキンを
ほおばるたびに、
自然と笑みがこぼれてしまう私です。


810円でこれだけ幸せな気分を
味わえるとは……。


もうこういうローストチキン系は
コストコでしか買わなくなりました。


ちなみに、私が大病を患ってから、
夫はこのチキンを食べたがらなく
なってしまいました。


私が命に関わる病気で突然入院したことで
夫は大変なショックを受け、
着替えなどを病院に持って来る時以外は、
ボーっと家に一人で引きこもっていました。


病室内でスマホが使えたため、
毎日電話やLINEで連絡を
取っていましたが。

「今夜は何を食べるの?」

と私が聞いても、

「あ、いや、
 お腹すいてないから……」

と、食事を抜いてしまったり。


とんかつやインスタントラーメンなど、
脂っこくて栄養の偏ったものばかり
食べていたり。


心配と不安、疲れのため、
食事にまで気が回らなかったようです。


今までずっと2人で家にいて、
食事もほぼ毎回一緒に食べていたので、

私が急にいなくなって1人きりになり、
夫は茫然自失状態だったのも
よく理解できました。


私は毎日ヘルシーな病院食を
食べていたので、
なおさら夫の不摂生が気になりました。


このままでは夫まで
病気になってしまうのでは……
と。


夫に心配と負担をかけてしまって
申し訳ない気持ちもありましたが、

せめて食事はきちんと取ってほしくて、

ある日私はウーバーイーツを利用して、
夫にコストコの食品を送りました。


いちいち料理しなくても
そのまま食べられるトマトきゅうり
そしてアツアツのチキン

それさえあれば、
あとはご飯を炊くだけ。
家にはパックご飯も常備してあるし。


そう思ってその3つを
注文したのですが。

コストコですから、
何せ量がものすごい


2人なら何とか食べ切れるものの、
1人ではなかなか減らず。

そのあと1週間くらい、
夫は3食同じものを食べていたようです。


それで、夫はコストコのチキンを
すっかり食べ飽きてしまったらしく、


退院してから何度か
コストコに野菜を注文する際に

「ロティサリーチキンも買おうか」

と私が聞いても、夫は

「いや、チキンはもういい……」

と渋い返事ばかりで。
私も食べたいのを我慢していました。


でも今日は、
私があまりにチキンを食べたくて、
こっそり注文しちゃいました!


夫はいつものように
身をほぐしてくれたものの、

「お腹いっぱいだから……」

と、少ししか食べませんでした。


まぁ、あの状況を思い返せば、
単に食べ飽きたというよりは、


夫の中であのチキンに
つらく寂しい思い出
付いてしまったのもあるだろうなぁ……
と思います。


夫よ、申し訳なかった。


これからも食生活や運動に気をつけて、
一日でも長く健康を保たねば……。




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村