うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

うつの復活

またまた久しぶりに
なってしまいました。

あれから私は手術が成功し、
身体の方はだいぶ良くなりました。

あとは毎日散歩して、
体重を落としてリハビリ……
と行きたい所ですが、
あまり外出できていません。

身体の重い病気にかかってから、
入院や手術、毎日の食事療法などで
いっぱいいっぱいの日が続き、

夫との大喧嘩なども
月1回ペースであったりして、

正直「うつ」の療養が
ずっと出来ていなかったなと
感じています。

今は身体も、夫との関係も
わりと落ち着いて来たので、
やっと「うつ」が顔を出して
来たのでしょう。

良いような、悪いような……。

今はうつの調子が悪くて、
何もやる気が起きません。
最低限の家事くらい。

元の職場に復帰するか、
それとも転職するかも
まだまだ決められず。

お金の心配がなければ、
今の仕事には戻りたくないです。

もう無理はしたくないから。

でも不安定なこの時代に、
中年で病気持ちの私が
食べていける仕事なんて
見つかるのだろうか?

夫と2人、
のんびり過ごせる生き方を
選びたいのですが。

こんなんで社会復帰が
できるんだろうか?と
不安になりながらも、

何も出来ずに
横になっている日々です。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村