うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

朝散歩と朝マック

今朝は7時半過ぎに

寝ぼけまなこの夫に


「散歩に行こう!」と

声をかけて


少し離れたところにある

大きな公園に行って来ました。



日焼け止めと虫よけスプレー、

帽子もかぶって

熱中症対策はバッチリ。



久々に緑のにおいと

風にざわめく葉っぱの音を

楽しみながら

自然を満喫しました。



雲一つない青空の下、

涼しい風に9月を感じました。



もう秋なんですね。



独身の頃、

一人で散歩した時は、


少し歩いたらベンチで休んで、



公園を一周するのに

なんだかんだ1時間半くらいは

かかった記憶がありますが。



今日は夫と話しながら

写真を撮りながら歩いたせいか


ほぼ休憩を取ることもなく、


「あれ?もう終わり?」


と拍子抜けするくらい、

あっという間に一周できました。



心臓の手術をしてから、

すいすい歩けるようになりました。



心臓ってすごいですよね。




途中で見かけた、

きれいな花。


 


名前も知らない花だけど、


おひさまの方を向いて

一生懸命咲いているなぁと、

キラキラまぶしく見えました。



散歩の後は、

業務スーパーで買い出し。



その前に、

朝マックでひと休み。



夫は期間限定の

月見マフィンセットを、


私はグリドルのセットを注文。




(グリドルはカロリーが高いけど

たまに食べたくなります。)



朝、家を出る前に2人とも、

バナナ1本食べたんですけどね。

薬を飲むために。



それでも沢山歩いたためか


「お腹空いた!」と


夫はさらにメガマフィンセットを

追加注文して食べてました。



まぁ、朝だからいいんです。



その後、業務スーパーへ行って


冷凍もちシリーズ

(みたらしやごまだれなど)と


チャプチェホットク、


台湾カステラと

美豆(ミドゥ)などを買い込んで

帰宅しました。



最近PMSでうつが酷いのですが、


思い切って外に出て、

太陽を浴びながら散歩すると

元気が湧いて来ますね。



今は心地よい疲れを感じながら

のんびり休んでいます。



みなさん、今日も

良い一日をお過ごしください。






あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村