うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

今の暮らしが幸せ

最近、夫がやたらと
美味しいものを買って来る。

抹茶わらび餅ドリンクとか
海鮮丼とか

苺ジャムとマーガリンのパンとか
プチシューとか

新商品のデザートとか。


他にもいろいろ。

私の好物ばかり。


私達の記念日が
最近あって
そのプレゼントらしい。


今年はお金がないから
何も期待していなかったし


記念日当日は
家にあるものを使って
夫が晩ごはんを作ってくれたから

私はそれだけで十分幸せだった。


プレゼントって金額は
あまり重要じゃない。

そこに気持ちがこもっていれば
高価なものじゃなくても嬉しい。

特に私達は今
経済的に不安定で
贅沢はできないとわかっているから。


ここ数日
美味しいものを食べ過ぎて
私のお腹がたぷんたぷん。

体重はそれほど増えていないけど
明らかにお腹の肉が増えたし
身体が何となく重い感じがする。


私の場合は
体型とか体重よりも
病気の再発が怖い。

普段は食事制限をしているから
ここ数日の過食ぶりは
ちょっと不安がある。


「もー、ほっしーが毎日
美味しいものばかり買って来るから
太っちゃったよー!」

と、お腹をつまんで文句を言う私に

「だってたまに美味しいものを
食べさせたいんだもん。」

と夫。


愛だな、愛。

その気持ちが嬉しい。


しょっちゅう喧嘩もするけれど

相手に美味しいものを食べさせたいと
思う気持ちがお互いにあるうちは

私達は愛で繋がっていて

穏やかな幸せを感じながら
共に人生を歩んでいけるだろう。

今の暮らしが私は大切。


働けなくなってから
傷病手当と
貯金を切り崩す生活が続いていて

将来の見通しも保障もなく
不安は尽きないけれど

互いをいたわりあえる家族がいて
もう十分幸せだ。


明日からはまた
野菜中心の減塩メニューに
戻す予定。


夫よ、いつもありがとう。
私の家族になってくれて
生活の様々な面で
フォローしてくれて。


これからもお互い
健康に気をつけて
長生きしようね。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 
(ローソンのスイーツです)