うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

簡単!なすの煮浸し

なすが大好きで、
冷蔵庫に常備している我が家。

(夫はあまり好きじゃないそう…。)


今日もクックパッドのレシピを見ながら

なすの煮浸しを作ってみました〜!



参考にさせていただいた
レシピはこちら🍆

超簡単茄子の煮びたし by ボディメーカーマリ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品 


なす1袋を
丸ごと使います〜!

縦半分に切って、
隠し包丁を入れて。


フライパンに油をひいて、
両面を約2分ずつ、
弱めの中火で焼きました。

 



ちょっと焦げたのはご愛嬌😅



酒・みりん・醤油(減塩)の
黄金トリオを入れたら
火を消します。

少し絡めつつ、
約10分放置したら……完成!


じゃーん!


(今日もコウペンちゃんの器❤️)



生姜をのせて、
いただきまーす!



とっても簡単で、
ボーっとしながら作れちゃうので

うつ持ちの私には
ありがたい料理です。


隠し包丁の時だけ
手を切らないように集中……。


同時進行で

義務スーパーで買った
炊き込みご飯の素ひじきを使って

無洗米で簡単に炊いてますが


炊ける時のいい匂いが〜!😍


お腹空きました。


今日も節約しながら
美味しいご飯を食べまーす!



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村