うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

涙のスペイン風オムレツ

最近、バタバタしていて

なかなかブログを更新できませんでした。



あれからいろいろなことがあって、

もうそろそろ限界かなーと

考えています。



少なくとも、今のままの生活は

もう成り立たないのだと。



嫌というほど実感する出来事が

ありました。



うつ持ち同士の結婚生活って

そもそも無理があるとわかっていたけど、


それでもお互いを大切に思う気持ちがあれば

何とか乗り越えていけると

信じて頑張って来ました。



同じようにうつに苦しむ誰かの

お役に立てればと思い、

このブログを始めました。



私達の日常生活や、

その時々の思いなどを

吐き出せる場所として、



私にとってこのブログは

かけがえのない居場所でした。


たくさんの温かいコメントに

励まされて、心強かったです。



これからも、細々と

このブログを続けていきたいとは

思っています。


ただ、今までとは少し違った内容に

なると思います。



今までは、ドタバタ生活の中の

少しでも明るい面を見つけて

小さな幸せを綴ってきました。



でも、これからは

私の負の感情についても

書いていこうと思います。



それがまた、

同じような状況で苦しむ誰かの

お役に立てるかもしれませんし。




詳しい事情は書けませんが、

私達は今、別居しています。



このブログの存在は

夫も知っているので、

当たり障りのないことしか

書けないと思います。



コメント等で、

詳しい事情を詮索されることが

今までも時々ありましたが、



あくまでも私が書けること、

書いても大丈夫なことしか

書けませんので、



詮索するようなコメントは

控えていただけますと幸いです。



コメントは承認制に

してありますので、

内容によっては承認できませんし、


お返事も書けない場合がありますので、

その点、ご了承いただける方のみ、

今後も読んでいただければと思います。




今朝は、家にある食材を使って

スペイン風オムレツを作りました。


 



こちらのレシピを参考にしました。


スペイン風ツナオムレツ by kinacoloco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが389万品


粉チーズとツナの味わいと、

じゃがいもと玉ねぎの柔らかさと。



少し焦げたところも

香ばしくて美味しいです。


食べながら、涙が出ました。


一人では食べきれないので、

半分は冷蔵庫に入れて、

昼か夜にまた食べます。



今日も忙しくなりそうです。


みなさんも、良い一日をお過ごしください。




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村