うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

ノンフライヤーを買おうか悩む

最近、YouTube動画を見ていると

いろんな方が某メーカーの

ノンフライヤーを薦めています。



まぁ、いわゆる宣伝動画なのでしょうが、

便利そうで気になります。



実は数年前から

私のお気に入りのYouTuberさんが

ノンフライヤーで調理する動画を見ていて



あれは何だろう?

便利なんだろうか?

電気代は大丈夫?



などなど、気になっていました。



うつだけでなく

身体の病気も患って

食事制限を続けている今の私には、



ほぼ油なしで調理できて

手入れも簡単な調理家電は

憧れの的です。



思い切って買っちゃおうかなー、

自炊中心の毎日だから

あると便利だよなー、

料理の幅が広がりそうだなーと、



買う気まんまんで



某メーカー製品も含めて

様々なノンフライヤーについて

ネットで調べている今日この頃。



数千円から1万円台で、

なかなか良さそうなノンフライヤーが

買えそうなのですが。



調べれば調べるほど、

どの製品も素敵に見えて



どれを買ったら良いか

わからなくなってきました……。



メーカーや家電量販店の

サイトや動画は

TVショッピングと同じで

長所しか言わないからなー。



YouTuberさん達にしても、

製品を提供された上で

宣伝に加わっている訳で……。



実際にノンフライヤーを使って

いろんな食材を調理しているところを

見られるのは助かるのですが。



やっぱり宣伝だから

都合のいい面しか見せていないでしょうし。




販売サイトの口コミを覗くと、

良い点も悪い点も、注意点も

様々な方が書き込んでいて、

それなりに参考にはなりますが。



口コミにもサクラが紛れていて、

いまいち信用できないし……。



100%完璧な商品はきっとなくて、

結局は自分の生活に必要かどうかが

一番大事なポイントなんでしょうね。




置き場所はどうするかとか、

電気代は高いのではないかとか、

故障したら、火事になったらどうするとか、

買ってもあまり使わないかもとか、


悩みまくっています。



今どきは、ものを捨てるのにも

結構な手間と時間と費用がかかるし……。



ふと家の中を見回すと、

使わぬまましまってある調理家電の数々が

目に入ります。



電気ポットも、


たこ焼き器兼ホットプレートも、


オーブントースターでさえ、



面倒くさくて使っていない我が家。



大抵の料理は

フライパンと鍋で作れます。



逆に言えば、

フライパンや鍋で作れないような料理は

家で作らず、買って食べてるんですよね。



パンとか、ケーキとか。

揚げ物とか。




健康上の理由で

それらを食べる回数は減りました。



たまに食べるとしても、

自分で作った中途半端な料理より



プロが作った商品の方が

美味しいに決まっているし



準備や後片付けなどを考えると

買ってもきっと使わない気もして。



懐に余裕のない今は、

余計なものは買わずに


あるものだけで何とかする

シンプルな生活がいいのかも。



……と、冷静になってきました。



今はまだ買わないでいいかなと

思い始めた冬の朝です。





あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村