うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

結局買ってしまった

あの後も、様々な動画やサイトを見て、

買うべきか買わぬべきか、

散々迷ったあげく、



最後はみなさんのコメントに

背中を押された気分になり、



買ってしまいましたー!



COSORIのノンフライヤー4.7リットル!


色は、レッドにしました。



うちはフライパンや鍋などを

ほぼ赤で統一しているのと、



黒いものを部屋に置くと

何となく重苦しい雰囲気になりそうで、



かといって白だと汚れが目立ちそうなので

(ズボラなのでこまめに掃除できない)



レッドを選びました。



赤は元気をくれる色ですしね。



私達うつ持ち夫婦には

エネルギーが必要ですし。




最近、様々な通販サイトが

ブラックフライデーのセールをやっていて、



今買うと値引きやポイントがあるのも

背中を押してくれました。



怪しい店に引っかからないように、

そして不具合への対応などを考慮して、

公式サイトで買いました。



届くのが楽しみです。



まず作ってみたいのが、


鶏もも肉の唐揚げ。


あと、フライドポテト。



お惣菜の温め直しも試してみたいし、


夫が大好きな焼き鳥も作ってみたいです。



あとは、スイーツ系も挑戦してみたいですね。



今度こそ、ただの置物にならないように、

いろいろ使ってみます。



せっかく買ったのですから。



あと、余計な油が落ちるらしいので、

食事制限中の私にとっては

ありがたいですね。



節約生活が続いていて、

なかなか外食もできない今は、



何とか家で工夫して、

美味しい料理を作りたいです。



2人とも食べることが大好きなので、


いくら節約のためであっても

毎日同じような料理ばかりだと

幸福度が下がってしまいそうで。



今までも、安い材料で

いかに美味しく、

栄養バランスの良い料理を作れるか、



クックパッドやクラシルを参考にしながら

いろんな料理に挑戦してきました。



時には夫の母国風の料理も作って、

少しでもホームシックを和らげようと

努めています。



独身でバリバリ働いていた頃は、

残業も多かったし、

疲れ切っていて、

自炊する余裕がありませんでした。



毎日のように外食したり

スーパーの惣菜やコンビニ弁当に

頼っていましたね。



でも今は、お金はないけど

時間はたっぷりあるし、

冷凍保存の仕方も学んだので、



自炊中心の生活に変わりました。



自分で作れば

塩分や脂質、カロリーなどを

控えめにできますし。



自分がこんなに毎日毎食

ご飯を作るようになるなんて、

思いもしませんでした。




人生の新たなシーズンを

生きているんだなぁと、

しみじみ思います。



夫との穏やかな暮らしが

一日でも長く続くように、



これからも健康管理に

気をつけたいと思います。




ゆうべ作った牛乳かん。


 



こちらのレシピを参考にしました。


硬め、甘さ控えめ!みかんの牛乳寒天 by クックOZ8YER☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが389万品 



レシピよりさらに砂糖を減らしたら、


ちょっと味が薄かったです。



缶詰のみかんと一緒に食べると

ちょうど良かったですが。



牛乳の比率をもっと増やした方が

もっと美味しいかも。



ダイソーで買った粉寒天が

まだ残っているので、



近いうちにもう一度

チャレンジしてみようと思います。




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村