うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

レンチンで簡単朝ごはん

今朝は簡単にレンチンで

朝ごはんを作りました。


 



参考にしたレシピはこちら。


玉ねぎとキャベツのコンソメ和え 作り方・レシピ | クラシル 



キャベツと玉ねぎ、ウィンナーに

コンソメとチューブにんにくを乗せて、

レンチン。



粗熱が取れたらマヨネーズで和えて、

粉チーズとパセリを振りました。



思った以上に美味しくできました。



最近、粉チーズを使った料理に

ハマっています。



先日から歯の具合が良くないため、

柔らかいものを食べるようにしています。



今は、お昼ごはん用に

大根と卵の煮物を作っています。



お腹すいた……。



ちなみにさっきゆで卵の殻を剥いたら、

茹で時間が短かったようで

半熟とろとろ卵でした……。



煮ちゃえば一緒だと思って、

早めに鍋に投入しました。




家にある材料で

なんだかんだ自炊できている自分を

褒めてあげたい……!




先ほど、久しぶりに

いろんな方のブログを

見て回りました。



大好きな音楽をBGMに流しながら。


いつも以上に音楽が胸に沁みます……。


みなさんも、

良い一日をお過ごしください。




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村