うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

バナナパンケーキ

今日の朝ごはんはパンケーキ。


熟し過ぎて真っ黒になった
バナナをスプーンで潰して。


卵1個を割り入れて。


軽く混ぜたら、

ホットケーキミックス
どさっと投入。


牛乳を少しずつ加えて


まぜまぜ、まぜまぜ。


生地がとろりとなったら

あとは焼くだけ。


フライパンを熱して。

生地を流し込んで。


弱火でじっくり

両面を焼いていきます。


ひっくり返す時に

形が崩れがちですが。


細かいことは

気にしなーい。


食べるのは自分達なので

美味しければOKです。


焼き上がりは

こんな感じ。


 


前にローソンでもらった

リラックマのお皿。

(向きが横になってますが^ ^)


バターを塗った後、

2種類のシロップをかけます。


 



森永のケーキシロップと

チョコレートシロップ。


本物のメープルシロップ

高くて手が出ないのですが、


森永のケーキシロップも

十分メープル感を楽しめます。


そして、バナナと言えば

チョコ!ですよね。


お祭りで食べた

チョコバナナクレープを

思い出します。


夫も「美味しいね」と

喜んで食べています。



ホットケーキミックスって

安いのに簡単に作れて


いろいろアレンジもできて

便利ですよね。


先日は、


キャベツと魚肉ソーセージ、

チーズにマヨネーズ、

ケチャップを挟んだ


ホットサンドを作りました。


クックパッドのこのレシピを

参考にしました。


娘用★HCMでフライパンホットサンド♪ by ぶるーぽぴー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが387万品 



甘くないアレンジも

アリだなーと思いました。



バナナとかキャベツとか、

余った食材を入れられるのが

助かります。


あと、何も考えずに

簡単に作れるので、


今日のように

うつでやる気の出ない朝に

ぴったりです。



節約しながらも、

美味しい食事を楽しめるように

これからも工夫していきます。




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村