うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

ノンフライヤー使ってみたら……

注文していたノンフライヤーが

届きましたー!



COSORI Pro LE 4.7リットル エアフライヤー!



小さい方の箱は、

一緒に買った付属品です。




箱から出してみました。 



綺麗なワインレッドですねー。

いい色を選んだと思います。




中はこんな感じ。


 



バスケットは持ちやすく、軽いです。


片手で持てる重さ。



説明書に従って、


ステッカーを剥がしたり、

試運転を行ったり。




最初に作ったのはフライドポテト!


じゃがいも2個の皮を剥いて、くし切りに。

しばらく水にさらし、

余熱の間に油を絡めました。



温度と時間を自由に設定できるように

なっているのですが、


いまいちよくわからないので、


とりあえずプリセットボタンの

「ポテト」をクリックしました。



シェイクボタンを押しておき、

スタート。




途中でピーピー鳴るので、


一度バスケットを取り出して振ります。




バスケットを戻して、

再びスタート。




出来上がりは……。


写真を撮り忘れてしまいましたが、


サクサクでお菓子のようでした。




たぶん、時間が長過ぎて


いもの水分がほぼ全て

抜けてしまったのだと思います。



これはこれで美味しかったですが、


次回はプリセットに頼らず

自分で時間を短めに設定します。



もうちょっとフライドポテトの食感を

味わいたいなー。


何もつけなくても美味しかったですが、



コンソメ顆粒を振ったものと、


あおさ+塩を振ったものと、


2種類の味付けをしてみました。



美味しいけど、やっぱりお菓子……。




次に、鶏もも肉の唐揚げを

作ってみました。



YouTubeクックパッドを参考にして、

事前に下味を付けて寝かせた肉に

片栗粉をまぶし、


いざノンフライヤーで調理。




ここでも私はプリセットの

「鶏肉」ボタンを押してみたのですが、



やはり時間が長過ぎたようです。





こんな感じに焦げてしまいました。



こちらも水分がほぼ抜けてしまい、


サクサク硬い食感。



せっかく付けた下味も、


焦げた味に負けてしまいました……(泣)。




一緒に肉を並べたり、裏返したり

興味深々で覗き込んだりしていた夫も、



出来上がりには微妙な顔……。



2人とも無言で食べました(笑)。




初回は失敗ですね。



残念。



でも車だって、買ってからしばらくは

ハンドルやブレーキの効き具合などに慣れなくて


乗りこなせるようになるまで

時間がかかりますよね。



このノンフライヤーも、

何度か使っていくうちに、


ちょうどいい時間や焼き具合が

わかってくるのでしょう。




とりあえず、バスケットとプレートは

普通に洗えるので、

手入れが簡単で良かったです。



後ろから熱風が出るので、

今もリビング中に

唐揚げとフライドポテトの匂いがします。



空気清浄機、フル稼働。



あー、次こそは

美味しい料理を作るぞー!




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村