うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

突然来た生理

またまた突然始まった生理。

困っちゃいますねー。


更年期真っ只中の私。

生理不順がものすごくて。

ルナルナで生理日管理してますが、
周期があまりにも乱れすぎていて
いつ来るか全くわかりません。

ある時は、予定日を3週間も過ぎてたり。

またある時は、
前の生理から2週間も経たないのに来たり。

一応、生理との付き合いも長いので、
取れる対策はできる限り取っていますが、

最近は予想が外れすぎて、
もはや予定日とは何?
……という心境に至っています。


婦人科の診察では
特に異常はありませんでした。

持病でたくさんの薬を飲んでいるため、
これ以上は薬は出せないとも。


思い返せば、
PMSの兆候はいくつかありました。


やたらと眠かったり、
うつが酷かったり、
胸の張りを感じたり。


働いていた頃は
生理周期もほぼ狂わず、
PMSにもすぐ気づくことができましたが。


自宅療養中の今は、
時間や仕事に追われることもなく
ストレスも少ない状態で
のんびり過ごせているためか、

「あ、もうすぐ生理が来る」

と、気づきにくくなったんですよね。


今年の夏はとにかく暑くて、
外出する意欲もわかず、
エアコンのきいた部屋にずっといて

料理をする気力もなかなかわかず
夫に作ってもらったり
コンビニでおにぎりなどを
買ってきてもらって済ませることが
多いこの頃。


ちょっと、いや、かなり
油断していました。


いきなり生理になると
下着が汚れてしまって
へこみますよね。


血液を落とすための専用洗剤を
うちには常備しているので、
まぁ綺麗にはなりますが。


そろそろお昼です。
お昼ご飯、何にしよう……。

メニューを考えるのもしんどいなぁ。

レトルトカレーにしようかな。
なすやひき肉を足して、
具だくさんにするとか……。


いやいや、無理はせずに
鮭フレークとか韓国のりとか
そのまま食べられるものでいいか。


生理中もやたらと眠い私です。

あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村