うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

夫の再チャレンジ

夫がまた仕事を探し始めています。

今日は知り合いの会社に
見学と体験をしに行くとか。

うつがだいぶ良くなって来たかな?

私にとっても嬉しいことです。

仕事ってお金のためだけじゃなくて、

自分が社会に必要とされているという所属感、

同僚や上司、お客さん達との
コミュニケーション 、

自分もやれるんだという自己肯定感など、

様々なものを得られますよね。

稼いだお金で好きな物を買うのも
達成感が味わえますし。

夫は、稼いだお金の一部を
生活費として私にくれるそうです。

残りのお金は趣味に使ったり、
旅行代を貯めたりしたいと
夢が膨らんでいるようです。

今までバイトがなかなか決まらず、
決まってもなかなか長続きせず、
自信を失っていた夫。

私が体調を崩して働けなくなってから、
自分が稼がなければと焦りつつも、
うつの波に翻弄されて、
なかなか動き出せなかった夫。

今回見に行く会社で雇ってもらえるのか、
長続きするかはまだわかりませんが、

私としては、
とにかく夫が自分で考えて
動き出してくれたことが
とても嬉しいです。

うまく行きますように…。


あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村