うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

GWが始まった

今週のお題「何して遊ぶ?」

今日から世間では
ゴールデン・ウィークが始まった模様。

普段から自宅療養している私たちにとっては
前からずっと連休のようなものでしたが。

とはいえ、大型連休に入ると
病院も役所も銀行も休みになるので、

(今年は連休中にメンテナンスを
入れる銀行が多いようで、
窓口もATMもネットバンキングも
全て出来なくなるから焦った…!)

その前に用事を済ませておこうと
ほぼ毎日出かけていたら…。

どっと疲れてしまいましたー!

寝ても寝ても眠いし
疲れて料理をする気もおきず。

天気があまり良くないこともあり、
布団から出られない…。

TVではレジャー特集をやっていて、

あぁ、世間の人々は
旅行やレジャーを楽しんでいるんだろうなぁ、
キラキラ眩しいわ…と落ち込みます。

あ、でも!
私たち夫婦も1つだけ、
楽しく遊んで来ましたよ!


ホテルのアフタヌーンティー

せっかく久々に街中に出たので、
何か楽しい思い出を作りたくて。

ホントはこういう所は
女子会で来た方が盛り上がるだろうけど、
一緒にどこにでも行ってくれる夫に感謝。


ホテルのラウンジって、
若い頃はとても敷居が高くて、
よそいきのきちんとした服装じゃないと
恥ずかしいって思ってたけど。

この時の私たちは、
別の用事で街中に出て来て、
思いつきでアフタヌーンティー
来たものだから、
めちゃくちゃカジュアルな格好!

しかも強風で髪もボサボサ!

それでもホテルのスタッフの方々は
丁重に親切に接してくれて
さすがプロだなぁと。

周囲のお客さん達も、
年配の方を始め
カジュアルな服装の方々がわりといて、
時代が変わったんだなぁと感じました。

なんせ私が子どもの頃はバブル時代だったから…。

自分が年齢を重ねたせいもあるけれど、
カッコ付けなくてもいいんだなぁと
ちょっと安心しました。

ここはフリードリンク制で、
一杯目に飲んだハーブティー
とても美味しかったです。 

それから、デニッシュに似た小さなパンに
ジャムとクリームを塗って食べたら
ほんのり温かくて美味しかった!


うつやらコロナ禍やら何やらで
友人知人と会食する機会はほぼなく、
たまに誘われても断ってしまう私ですが。

たまにはこんな贅沢もいいですね。
普段は節約に励んでいますが
たまには楽しい思い出も作りたい。

連休中、もし晴れの日があったら、
人が少なそうな公園を散歩したり
近場にドライブに行くのも良さそうです。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村