うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

たまごサンド(コメダ風)

今朝は、たまごサンドを作りました。

ゆで卵をゆでて、
マヨネーズとハニーマスタード
コショウで味付けをして、

薄くスライスしたきゅうりを
コストコのミルクブレッドの上に
これでもかと並べて、

たまごペーストを
どさっと載せて、

ラップで包んで、
半分に切って完成!

ラップで包んだ理由は、
その方が中身がこぼれることもなく
切りやすい、と
ネットで見たからです。

実際、すんなり切れました😊


 


中途半端に1枚残ったパンは
半分に切って、
マービーの低カロリーいちごジャムを
塗って、また半分に切りました。

余ったミルクブレッドは
薄くスライスして縦半分に切って、
一枚ずつラップにくるんで
ジップロック→冷凍庫へ。

5回分あってビックリ!
さすがコストコ
見た目よりもボリュームがありますね。

同じくコストコで買った
とうもろこしのひげ茶を
カップに注いで、朝食準備完了!

いびきをかいて熟睡している夫を
叩き起こして、一緒に食べました。

パンをなるべく薄く
スライスしたのですが、

コメダ珈琲店並みにたっぷり
たまごペーストを挟んだので、
私も夫も一切れ食べただけで
お腹いっぱいになりました。

残りはラップして冷蔵庫へ。

昼ご飯もこのサンドイッチと、
昨日作った、
ナスと鶏胸肉のバルサミコ炒めを
食べる予定です。

ホントはコメダ珈琲店に行きたいけど、
2人で行くとなんだかんだで
3,000円くらいかかるので、

家にある材料を使って、
コメダ気分」を
味わいました。

こういうのも、
なかなか楽しいものですね。

節約と食事療法をしながらも、
うまく工夫して、
食事を楽しみたいものです。

さて、朝の薬も飲んだし、
少し休みます。

今日は朝から頑張りました😆💪




あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村