うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

レモンに恋する台湾カステラ

今週のお題「あまい」

今日は天気も良かったので、
久々に外出して来ました。

業務スーパー
家からわりと行きやすい場所に
新店舗が出来て、
駐車場も広く停めやすいです。

日曜だし、セール中だし、
混んでるかなぁ…
人混みは感染リスクが高いよなぁ…と、
若干心配ではありましたが、
行ってみたらそこまで混雑しては
いませんでした。

ただ、売り切れの商品が結構あって、
平日に来た方が品揃えはいいような
気がしました。

まず、野菜コーナーで
にんじんやキャベツ、なす、
ミニトマト、ニラなどを
カゴにどんどん入れます。

業務スーパーの野菜って
値段が安いのはもちろん、
大きくて質の良い商品が多くて
ワクワクします。

肉も、豚コマが100g88円とお安く、
見た目も新鮮で、味も良いので
肉好きな夫も満足しています。

そして、業務スーパーに行く前に
YouTubeでいろんな方の動画を見て
おすすめ商品をチェックしたのですが、

今回の大当たり商品は、コレ!


レモンに恋する台湾カステラ です!

冷凍の商品で、
自然解凍でもOKですが、
軽くレンチンしたら
ふわふわのスフレケーキのようになりました。

プレーンとレモンの2種類ありましたが、
夫も私も柑橘系が大好きなので
今回はレモン味を選びました。

原材料にはレモンピールが
含まれています。

「爽やかな味だね!」
と、夫も満足げでした。

ちなみに原産国は中国です。

(もしかして台湾産の商品も
「中国」と表記されているのかな?
「ひとつの中国」という政府見解だから…。)

私は子どもの頃から
デパ地下のスフレチーズケーキが大好きで、
夫が街中に出かける際に
時々買って来てもらうのですが、
あれは今では600〜700円くらいします。

業務スーパーの台湾カステラには
チーズは含まれていないようですが、
(乳等を主要原料とする食品って何だ?)
食感はデパ地下のスフレチーズケーキとほぼ同じ。

しかも、198円(税抜)!

もう、これでいいじゃん!
デパ地下の高いケーキを
買わなくていいじゃん!

これはリピート買い決定です。

今日品切れで買えなかったのは、
タイ産のココナッツチップ。

前回買ったら美味しくて
夫がすっかりハマっていたのですが、
残念ながら今日は見つけられず。

あとは、冷凍食品系も充実していて、
切って冷凍された野菜とか肉とか、
あれこれ買いたくなりますが、
うちの冷凍庫にスペースが足りず、
パプリカと牛豚ひき肉だけにしました。

コストコもそうだけど、
業務スーパーに行くたびに、
冷凍庫を買いたくなります。

置くスペースや電気代を考えて、
今のところは躊躇していますが。

野菜でも肉でもパンでもアイスでも、
安い時にまとめ買いして冷凍保存すれば、
便利だし節約にもなりますよね。

今までネットスーパーや
コストコのデリバリーを利用して来ましたが、
業務スーパーがあまりにも安くて、
外出するきっかけにもなっていいなぁ…と
感動しています。

買った物はいつも夫が持ってくれるので、
私はとても助かっています。

広い店内をぐるぐる歩き回ることで、
日頃の運動不足も解消できました。

さーて、一休みしたら、
豚コマを1食分ずつ冷凍しなくっちゃ!


あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村