うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

ひとつひとつ。

朝起きて、布団から出る。

トイレを済ませる。

猫を撫でて、餌をやる。

加湿器に水を入れる。

体重、血圧、体温を測る。

食器を洗い、ご飯を炊く。

温かいカフェオレ(砂糖なし)を飲む。

朝ごはんを食べて、薬を飲む。

もうすぐ誕生日の友達に
プレゼントを送る。

医療費控除の書類を整理する。

ひとつひとつ、やっていく。

小さな達成感が、自信につながる。


昨日は外出する予定だったけど、
うつの調子が良くなくて延期した。

少し落ち込んだけど、
落ち込んだままでいたくない。

他の人と比べたり、
病気になる前の自分と比べたりしても
仕方ない。

今できることを、
できる範囲で、無理せずやろう。

ひとつひとつ。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村