うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

音楽聴きながらブログ巡回

暑い日が続いていますね~!


ホントはリハビリのためにも
毎日散歩に行きたいのですが……。

暑すぎて、出かける気になりません。


エアコンの効いた部屋にずっといても
やっぱり暑く感じちゃうんですよね….…。


こんな日は、PCに向かって
ブログ巡回するのが良いです。


いろんな人が、いろんな場所で
いろんなことをしていて、

綺麗な景色だったり
おいしい食べ物だっだり
かわいいペットだったり
仕事や介護、健康だったり

いろんな内容を綴られています。


特に好きなブログは
海外生活や海外旅行の話ですね。

まだ私が行ったことのない場所や
見たことのない景色を見ていると、

まるで自分もそこに行ったかのような
気分を味わえますね。


人生は一度きりで、
私は私の人生しか知らないから、
ほかの方の目や耳、頭を通して
様々な世界を疑似体験できるのが楽しいです。


スマホでBGMを流しながら、
ブログサーフィンを楽しんでいます。


最初はノリのいいポップスやジャズなどを
流していますが、

しばらくすると自然に
クラシック音楽に変えてしまいます。


やっぱり一番好きなのは
クラシックだなぁ、私……。


昔は自分でも楽器を弾いたり
歌ったりしていたのですが、

うつやら喘息やらで、
今はもっぱら聴くだけ。


また元気になったら、
演奏も楽しめるといいな。


あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村