うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

今日は診察日です

ここ最近のうつ悪化について、
主治医に相談してこようと思います。 

昨日まで低気圧がすごくて
頭痛やめまいなどがひどく
ほぼ布団の住人でしたが。

今日は久しぶりの
外出になりそうです。

休職生活も1年を超え、
通院以外はほぼ家に引きこもり状態で
人と接する機会も少なく

自分が社会性を失ったような気がして
社会復帰に対して
不安と恐怖を覚えます。

働かないと食べていけないけど
今の私には元の仕事に戻って
以前のようにバリバリ働ける自信が
ありません。

どうしたものか……。

ちなみに夫の方はここ1ヵ月くらい
毎日散歩やスポーツ等で
出かけるようになっていて
うつは良くなっているようです。

ホッとする気持ちとともに
羨ましいなぁ……という気持ちもあって
それに比べて私は……と落ち込んだり
焦ったりもしています。

でも、動けない私のために
食事の用意などを
率先してやってくれるので
感謝しています。

夫がいてくれるから
私は孤独を感じずに済んでいます。

時々大喧嘩もするし
大変なこともありますが

この世界で私のことを
無条件に大切に思ってくれる人、
一番の味方でいてくれる人は
やはり夫しかいないので、

私も夫の一番の味方でいられるように、
夫を大切にしたいなぁと思います。

うつ病を抱えた者同士、
お互いの不調や苦手を
うまく補い合いながら、

支え合ってなんとか
生きていけたら良いなぁと。

今日は青空がきれいです。
みなさんにとっても
良い一日になりますように。


あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村