うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

ユニクロで冬支度

夫と2人でユニクロ
行って来ました。


これから寒くなるので、

夫の仕事着として


裏地がもこもこの
暖かそうなパンツや


フリースの長袖シャツ、

フリースのジップ付き上着などを
買いました。



私もフリースのジップ付き上着
買いました。



ホントは好きなラベンダー色のが
ほしかったけど、


「いい色だけど派手じゃない?」


という夫の指摘もあり、


着回しやすいダークグレーを
選びました。



確かに、着回しやすさを考えれば
黒やグレーが一番です。


好きな紫やピンクは
中に着るカットソーにして


上着は無難な色で抑えれば
洋服代も少なくて済みます。



私は独身で働いていた時に
ストレスで買い物依存症になり、


やたらと洋服を買っていたので、

もう新しい服はほとんど買いません。


今は療養中でもあり、

パジャマやルームウェアで
過ごすことがほとんどです。


時々買い物に出かける際も、

パンツにカットソーという
シンプルな格好で行くので、


働いていた頃の
キレイな外出着は

クローゼットに眠ったままです。



ストッキングのコスパと感触が嫌すぎて、

スカートやワンピースは一切着なくなりました。



夫の洋服を買いに

ユニクロやGUに行く時


私はメンズのルームウェアだけを見ます。



同じ値段の同じ商品でも

レディースよりメンズの方が

生地や縫製などの質が良いと感じます。



メンズ物には大きなポケットが
付いているし。


いろいろ買ったので、

結構な金額になってしまいましたが



これで今年の冬を
快適に過ごせそうです。





あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村