うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

こんにゃくチップス和風カレー味

昨日ローソンで買った、

こんにゃくチップス和風カレー味

を食べてみました。


 


サクッ。

見た感じは固そうでしたが、
あっさり軽い力で噛めました。

歯の弱い私も
安心して食べられそうな食感です。

ふんわり魚のすり身のような
味がして、

子どもの頃に食べた、
10円の「〇〇さん太郎」のような
駄菓子を思い出しました。

鰹節パウダーが
入っているからでしょうか。

食べた瞬間は、しっかりと
カレーの辛さを感じるのに、
後味はさっぱりしています。

辛いスナック菓子にありがちな
むせる感じや
急いで牛乳を飲みたくなる感じが
ありません。


これはいいですね!


1袋あたり64kcalで、
食塩相当量は0.3g。
コレステロールは0mg。

食事制限をしている私にとっては
ありがたいおやつです。^ ^

たくさん食べても大丈夫そうですが、
2、3枚食べただけで満腹感がすごい。

こんにゃくから出来ているので
食物繊維が2.0g含まれているのも
腸に良さそうですね。

15g入りで148円はお手頃価格。
またローソンに行ったら、ぜひ買いたいです。

このこんにゃくチップス、
私が買った和風カレー味の他にも
いくつか味があったし、

そこの棚全体に
ダイエット中にも食べられそうな
ヘルシーなスナック菓子が並んでいて
嬉しかったです。


あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村