うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

体力をつけたい

今日は用事があって、
隣の市まで行って来ました。

せっかくだから、
そこでランチを食べて帰ろうと

食べログで調べて
良さそうな洋食店
行こうと思ったのですが。

用事を済ませるのに
予想以上に時間がかかって

途中から頭痛やだるさが出てきて
私も夫もしんどくなったので、

結局その店には行かずに
まっすぐ家に帰って来ました。

帰り道、夫が

「ほっともっとののり弁が
 食べたい」

と言ってるのを聞いて、

何となく私も白身魚のフライが
食べたい気分になり、

今から料理を作るのもしんどいので、
デリバリーを頼むことにしました。

さっき注文して、
今は届くのを待っているところです。


お腹すいた……(;´д`)


退院してからずっと
家にいることが多いせいか、
体力がなかなか回復しません。

ご飯を食べに行くとか、
ちょっとした買い物くらいなら
平気なのですが、

1時間を超える外出は
途中でめまいや頭痛が出てきて
まだまだ厳しいなぁ…と感じます。

通院も、待ち時間や移動距離が長いと
結構しんどいんですよね……。

まぁでも、
こうして短時間の外出を重ねて
体力を回復していかないと、

家にこもっているだけでは
いつまでも体力が付かないので、
意識的に出かけないとな……。

今日は雨が降りそうな天気で、
風も強く肌寒いこともあり、
2人ともぐったりしています。

夫は最近、うつの調子が良くなくて
あまり眠れていないみたい……。

とりあえずこれから
美味しいお弁当を食べて、
のんびり休みたいと思います。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村