うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

通院疲れ

昨日は身体の診察日でした。
検査や栄養相談もありました。

大きな総合病院なので、
待ち時間が毎回長いです。

予約していても、
1時間以上待つことになります。

お医者さんはとても親切で、
専門的な治療を受けられるし、

栄養相談で食事について
いろいろ相談にのってもらえて
ありがたいです。

血液検査も、私は毎回
なかなか血が出なくて大変ですが、
昨日は1回目でとれて良かった。

看護師さんに感謝です。

ただ、やはり待ち時間が長くて
私も、付き添ってくれた夫も、
ぐったり疲れてしまいました。


今日は精神科の診察日でしたが、
2人とも疲れ過ぎていて
外出できそうにないので、

病院に電話して
予約を変更しました。

ゴールデンウィークを挟むので
どの日も混んでいるようでしたが、
待つのは大丈夫ですからと言って、
なんとか予約を取れました。

たまたま手元に薬が多めに
残っていて良かった。

薬が余っているのは
飲み忘れのためではなく、
入院など様々な事情があり
多めに処方してもらっていたからです。

やっぱり診察日の2連続は
キツイなーと感じました。

私も夫もうつ病だけでなく
身体の病気や不調もあり、
様々な病院にかかっています。

通院だけで一日が終わってしまったり、
疲れ切って何もできなくなったり、

こんな低空飛行な私達が
いつかまた働けるように
なるんだろうか?

この先どうやって
生計を立てていけば良いのか?

考え出すと不安でいっぱいですが、

今までずっと無理に無理をかさねて
心身が壊れた結果が現状なので、

もう「なるようになるさ」と
開き直るしかないかなぁと
思っています。

働けなくても、
寝てばかりでも、
喧嘩ばかりでも、

とにかく私達夫婦は
一緒にいることを選び、
一緒にいられるだけで幸せなので。



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村