うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

松屋で朝食

今朝は、
わりと心身の調子が良かったので、
松屋へ行って来ました。

最近ほとんど外に出ていなくて
足腰が弱りそうなので、
そろそろ散歩にでも行きたいなぁと
思っていたんです。

私の場合、
「ちょっと出かけてみようかな」と
思えたタイミングで
えいやっと準備して
勢いで外出してしまわないと、
引きこもり状態が続いてしまいがち。

ご飯を食べるとか、
必要な物を買いに行くとか、
出かける口実を無理やり作ってでも
外に出ないとなーと思っています。


さてさて、
松屋ではこれを食べました。

おろしポン酢牛めしミニサイズ。
(写真撮るのを忘れたので、
松屋さんのHPから画像を拝借。)

大病を患ってからずっと
食事制限を続けているためか、
胃がすっかり小さくなったようです。

ミニサイズでもお腹いっぱいでした。
何を食べてもすぐ満腹になるので、
自然とダイエットや節約ができます。

(ミニサイズを食べる私の横で
大盛りを食べる夫……。
値段的には、並盛り2つを頼むのと
大して変わらないかも……。)

おろしポン酢牛めしは、
私の一番のお気に入りメニューです。
あっさり味で、食欲のない日も食べやすくて。
安定の美味しさですね。

松屋は期間限定メニューも豊富で
何を頼んでもたいてい美味しいですね。
お手頃な値段で家計にもやさしいし。

たまにデリバリーでも注文しますが、
やはり割高な価格になってしまうので、
なるべくお店で食べようと思っています。

松屋牛めしを食べると、
学生時代を思い出します。
よく友達の家で食べたなぁ。

夫は夫で、昔バイト帰りに
よく松屋へ寄ったそうで、
2人で食べていると
昔話に花が咲きます。

もちろんその頃はまだ
私達は出会っていなかったのですが。

とりあえず今日は、
外に出られて良かった!


ポチッと押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

あなたのクリックが励みになります^ ^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村