うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

マービーの低カロリージャム

みなさんは普段、ジャムを食べますか?

うちでは、コストコディナーロール
付けて食べることが多いです。

でも、ジャムってカロリーや糖分が
多いですよね?

食事制限中の私は
食べるのをためらってしまいます。


そんなある日、病院帰りの薬局で
薬が出来上がるのを待っていた時、

お菓子やレトルト食品などが並ぶ
コーナーを見かけました。

そこには、

カロリーや塩分が控えめだったり
鉄分やカルシウムを摂れる食品、
ムース状の食品や介護用品などが
いろいろ置いてありました。

そこで見つけたのが、
マービー低カロリージャムでした。

 

スティック状のジャムが10本入っていて、
しかも1スティック20kcal

砂糖不使用の表示もあります。

「砂糖使用品と比べて
 カロリー35%カット」

らしいです。


そこの薬局では賞味期限が近いからと、
20%引きのシールが貼られていて、
確か1袋250円もしなかったと思います。

お手頃な値段ということもあり、
とりあえず買ってみることにしました。
ブルーベリージャムと、りんごジャム。

これ美味しいのかな?……と
正直、半信半疑でしたが。

健康に良い食品って
人工的な味がしてまずいものも多いのでね。

どうだろうなぁ、と。


翌朝、冷凍庫で眠っていた
ディナーロールをレンチンして、
マービーのジャムをつけて食べてみたら……。

普通に美味しい!

これで20キロカロリー

言われなければ、
普通のジャムとの違いがわからない!


パッケージの裏面を見ると、

 

ブルーベリージャムの原材料は

還元麦芽糖水飴(国内製造)
・ブルーベリー
・洋酒
・酸味料
・ゲル化剤(増粘多糖類)
・香料

との表記がありました。

また、上部の説明文にも、

「砂糖の代わりに、
 でんぷんから作られた
 還元麦芽糖水飴
 使用しています。」

と書いてあって。


なるほど〜、
だから変に人工的な味がしなくて
美味しいんだ〜!

……と感心しました。

りんごジャムも美味しかったです。


夫もこのジャムが気に入ったようで、
2人でぱくぱく食べていたら、
あっという間になくなりました。

次回の診察日はまだ先なのに……。


もしかしてネットでも買えないかな〜と
検索してみたら、ありました!
いろんなサイトで通販されてました!

送料を含めた価格を比較して、
一番お得だと感じたサイトで
購入しました。


ブルーベリーとりんごの他にも、
イチゴやアンズ、ピーナッツやチョコなど
いろんな味がありましたよ!

箱買いすればもっとお安くなるけど
夫婦2人では消費しきれないし、

あまり食べ過ぎて糖分やカロリーを
摂り過ぎるのも本末転倒だし、

いろんな味を楽しみたいので
10本入りの袋を6種類、買いました。

ちなみに、
製造所はカセイ食品株式会社で、
販売者は株式会社ハーバー研究所
だそうです。

Made in Japanの表示もありました。


……そして先日、やっと届きました!

待ってました!


これからいろんな味を少しずつ、
楽しみたいと思います。

うちの冷凍庫にはディナーロール
たくさん眠っているので……。


病気やダイエットなどで
カロリーや糖分を控えたい方は、
マービーのジャムを試してみては
いかがでしょう?

アフィリエイトはやっていないので、
 私に宣伝料は1円も入りませんよ!
😅)

マービーの他にも、ジャネフも
低カロリージャムを販売しているようなので、
今度買ってみようかな。

カロリーや糖分、塩分、脂質を
控えなければならない私ですが、

やっぱり時々は美味しいものを
食べたいので、

これからもヘルシーで美味しい食品を
探していきたいと思います。

病気が原因の食事制限って
一生続ける必要がありますからね。

あまりストイックにやり過ぎると
食べる楽しみがなくなるし、
夫にまで我慢させるのは酷なので、

お財布と相談しながら、
いろいろ工夫していきます!😊



あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村