うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

はじめまして!

今日からブログを始めてみました。

まず、簡単に自己紹介しますね。

 

<登場人物>

 

たま子(私) ー うつ病歴20年弱。

                                         色々あって休職中。

 

ほっしー(夫)ー うつ病歴10年以上。

            パニック障害もあり、

            時々倒れる。

            現在無職。

 

ご覧の通り、現在は2人とも働けていません。

 

たま子の会社から支給される給料(減額)では

生活費を賄うのには足りず、

貯金を切り崩しながら、

何とかやりくりしています。

 

今後のことを考えると不安でいっぱいですが、

2人でいられる幸せを大切に、

少しずつ前に進めたらいいなぁと思っています。

 

詳しい話はこれからの記事で

おいおい書いていきますね。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 

f:id:utsu-couple:20220412070539j:image