うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

メガドン・キホーテに行ってみた

昨日、夫と2人で
メガドン・キホーテに行って来ました。

駐車場も店内も広くて、
結構いい散歩にもなりました。

入ってみて驚いたのは、
野菜や肉、生花、惣菜、冷凍食品など
普通のスーパー並みの、
いやスーパー以上の品揃えだったこと。

うちの近所の小さいドン・キホーテとは
全く違っていました。

コストコ並みの広さでしたが、
メガドンキは同じ商品が
店のあちこちに陳列されていて、
どこを見たら良いか迷いました。

コストコの店内は整然としていて
どこに何の売り場があるか
わかりやすいですからね。

でも、ごちゃごちゃしている所が
ドンキの良さでもあります。

昔はもっと通路が狭くて、
天井まで商品が積まれていましたが、
店内で火事が起こってから
だいぶ陳列が見やすくなりましたね。

外国の珍しい食品も多いし、
近所のスーパーでは見かけないような
珍しい商品が安く売られていたりして、
ワクワクします。

家電関係も充実してるのが良いですね。
私は今回、モバイルバッテリーと
電源タップを買いました。

もしメガドンキの近くに住んでいたら、
毎日買い物に来るかもなぁ〜。

コストコ業務スーパー、メガドンキ。
それからネットスーパー、ドラッグストア。

それぞれに良さがあって、
そこにしかない商品もあって、
うちは買う物によって使い分けています。

今回行ったのは
郊外にあるメガドンキでしたが、

街中にあるメガドンキには
免税コーナーがあったり、
諸外国語の通じるスタッフがいたり、
外国人観光客が喜びそうな商品も多く、
また違った趣きがあったなぁ。

物価高が続いて
消費者の財布の紐もキツくなった今日この頃、
売店の競争も激化してるんだろうな。

節約しながらも創意工夫をして、
何とかこの物価高を乗り切りたいですね。

あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村