うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

わたしの部屋、かぁ……。

今週のお題「わたしの部屋」 

 

今住んでるのは2LDKのマンション。

ホントは3LDKが良かったけど、

引っ越しのタイミングが合わなかったのか、

いい所が見つからなかった。

 

ここには、「わたしの部屋」と呼べるような、

私個人のスペースはない。

 

二部屋のうち、一つは夫と共有の寝室。

狭いので、ベッドはなし。

ニトリで買った布団を並べて敷いている。

 

ここのクローゼットは私の洋服専用。

部屋の端から端まである大きなクローゼットに

沢山のワンピースやスカートなど、

よそいきの服がかかっている。

 

今はもう、どこにも出かけないし

パンツスタイルの方が楽だから

着ない服ばかりだけど…。

 

もう一部屋は、音楽室。

と言っても、防音装置はない。

電子ピアノとギター、バイオリン。

あと、楽譜棚。

近隣に迷惑をかけないように、

演奏は昼間だけ。

 

この部屋には机もあって、

仕事や勉強にも使っていた。

(過去形なのが悲しいけど……。)

 

机の下にはミシンもあって、

趣味のハンドメイドもできる仕様。

(今は作る元気がないけど……。)

 

こっちの部屋のクローゼットは、夫専用。

夫はあまりおしゃれに興味がないらしく、

いつも同じ服ばかり着ている。

何を着るか決めるのが面倒なのかな。

 

デザインよりも生地の肌触りに

こだわりがあるようで、

GUのセールで570円で買った

半袖ルームウェア上下ばかり着ている。

てろんとした生地が気持ちいいらしい。

 

2セット買ったうちの1つは

私が着る用だったのだけど、

完全に夫に取られてしまった。

 

この部屋というかマンションは、

立地もなかなかいいし、

いろいろ便利なつくりになっていて

住みやすい。

 

ただ、家賃はあまり安くない。

かと言って高いというほどでもないけど、

私が働けなくなってしまったので

そのうちもっと安い所に

引っ越さないといけないかも……。

 

 

あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 

f:id:utsu-couple:20220420012508j:image