うつ夫婦のつれづれ日記

うつ病患者同士が結婚すると、どうなるか。日々の様子や夫婦喧嘩、生活の工夫などを綴っていきます。

まだ夫が帰って来ません

もう今回こそは、
無理なのかもしれません。

今どこで何をしているのか、
一切連絡もありません。

私からも、連絡はしていません。

ノートパソコン含め金目のものを
一通り持って行ったので、

おそらくしばらく帰るつもりは
ないのでしょう。

家出した前日に、2人のスニーカーを
新調したのですが、

その新しいスニーカーを履いて
出て行ったようです。

私もいろんな友達や公的機関、
疎遠になっていた兄にも
相談しましたが、

結局、離婚すべきかどうか、
肝心なことは
自分で決めるほかないのです。

だけど、もうさすがに
彼への愛情や信頼は
なくなりましたし

彼も結局は
私のお金が目当てで
利用していただけなのでしょう。

まともに話し合いもできず
すぐ家出するような夫は
私の人生には必要ありません。

今まで全ての費用を
私が負担していましたし

この部屋含め
全ての契約者は私です。

彼がいなくなったとて
生活に困ることはないし
むしろ彼の分の生活費が
かからなくなるので
お金も安く済むでしょう。

なぜあんな人と
結婚してしまったのだろう?

独身生活に満足していたし
結婚願望もなかったのに。

「家族」ができたことが
本当に嬉しかった。

心のどこかで
本当は孤独を感じていた。

そこに彼は
つけ込んだのでしょう。

今だから書くけど、
私達は国際結婚です。

年齢も、私よりずっと年下でした。
普通ならあり得ない組み合わせ。

信じた私がバカでした。

この3年間、
彼に振り回され続けて、

彼のために仕事を休んだり
警察沙汰になったり

仕事と家庭の両立に疲れ果てて
結局仕事も健康も失いました。

本当にバカみたい。

ずっと独身のままでいたら
今も元気に働いて
自由気ままに楽しく暮らせていたでしょう。

今は喪失感と脱力感しかなくて
3食口に入れて服薬するので
精いっぱいですが

もう少し落ち着いたら
部屋に残っている彼の荷物を
処分し始めようと思います。

もう彼を待つ気はありません。
帰って来ても、中には入れません。

私は猫と2人で
新たな生活を始めます。

彼とは完全に
さようなら、です。

国際離婚の手続きには
いろいろあるので、
弁護士に相談しないといけません。

今はまだ、その元気がないので
身体の療養を最優先にして、
少しずつ慎重に進めます。

彼は生活の全てを
私に甘え切って、
いつまでも働こうとしなかった。

大卒の資格を取ると言って
私も学費を出したけど
どこも続かなくて今、3つめの大学。

それすら真面目に勉強しなかった。

大人として、人として
あまりにも無責任で、不誠実です。

あんな人のどこが好きだったの?
なぜあんな人を信じたの?

自分が愚か過ぎて
嫌になります。

彼が出て行った夜、ショックで
手元にあった睡眠薬を大量に
飲みました。

フラフラで、あちこちぶつかりながら
歩きました。

でも、死ねなかった。

よく考えたら、
今急いで自殺する必要はないんです。

どっちみち、私の身体は
重い病気にかかっていて、
そう長くは生きられないでしょうから。

あんな人のためにわざわざ
自殺なんてしなくても、
どうせそのうち寿命が尽きる。

それまでの間、
猫と2人で家でのんびり
過ごせばいい。

貯金もあるし、
好きなことだけして、
自分のために残りの時間を使おう。

もう、本当に彼とは終わりです。


あなたのクリックが励みになります^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村